人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

明日は土曜日

      明日はどんなケーキにしようかな〜?

      色々考えましたが1人チョコ祭りを引きずっている私は

      chocolate chiffon cake を作りました。

      色んなシフォンケーキを作ってきましたが実は
 
      チョコレートを使ったシフォンは初めてのチャレンジです。

明日は土曜日_a0098008_1223157.jpg


      溶かしたチョコとココアの他にチョコチップ。

      でもただ甘いだけのケーキにはしたくなかったので

      今回は2つのリキュールをたっぷり使った大人味に

      仕上げました。

      そのウチの1つはコレ。

明日は土曜日_a0098008_1226504.jpg


      MOZART chocolate liqueur です。

      ほのかなチョコレートの香り+ちょっぴりフルーティー。

      ただ年齢問わず楽しんでいただきたいので

      あえて出来上がりには染み込ませず、焼く前の生地に

      混ぜ込みました。アルコールは十分とんでいるので
 
      お子様でも安心です。

      ほのかな香りをお楽しみいただけたら嬉しいな♪
by clue-junior | 2007-06-22 23:20