人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

明日26日は店休日☆

      明日26日月曜日は今年最後の店休日です。
      ご来店予定だった方には申し訳ありません。
      火曜日からは通常通りの営業です。
      ご来店お待ちしております。


      本日実家からこんな物が届きました。
明日26日は店休日☆_a0098008_1815094.jpg

      dried persimmon♪その名も干し柿。

      干し柿といえばもっとしわしわで黒っぽい

      おばあちゃん達の食べ物...ってイメージがあるかな?

      でもこの干し柿、今外国ではヘルシーな食べ物のとして

      色んな料理に登場しているそうです。

      ウチの両親がお店用にと手をかけて作ってくれました。

      丸々としてツルピカの干し柿。干し柿っていうより

      ドライフルーツって感じかな?

      今年の干し柿はキレイで美味しくて最高の出来。

      お店ではケーキで使ってみる予定です。
明日26日は店休日☆_a0098008_18151695.jpg

      送られてきた荷物には柿の可愛いおしりがたっくさん。

      いっぱいあるので色々試作してみたいと思います。

      ドライフルーツ人気にあやかって日本の干し柿も
 
      もっと若い人達に受け入れられるといいですね。
      
by clue-junior | 2007-11-25 16:14