clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

床材...

     とても古い店舗を1からキレイにするのは大変です。

     前のお店もでしたがとにかく出来る事はどんな事でも

     自分達の手で...と思っていてそれが自慢でもあるのです。

     前のお店の床は木のように見えるけど違う素材でした。

     これが結構汚れやすく、汚れを落とす為にこすると

     コーティングがはげてしまうのです。

     なので次のお店はとにかく痛みも味になる自然の素材を

     使いたい...と思っていました。

a0098008_071419.jpg


     そして廃材を利用し床に敷き詰める事にしました。

     この小さいレンガのように見える床は家の柱に使う

     3枚合わせの板をくぎを避けてカットしたものです。

     この大きさにカットしないと使えない部分はお店の前方に、

     長いまま使えるものは中奥の部分に使います。これは

     オイルステイン材など塗布し色をダークにする前の写真。

     どんな色に馴染んでくれるか楽しみです。
[PR]
by clue-junior | 2009-03-26 00:14