clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

昨日からデザートが...

      昨日作った今日の分の冷たいデザートが昨日のうちに

      完売しちゃいました!なので本日はオーダーいただいたにも

      かかわらずケーキが朝から1種類しかなくってごめんなさい。

a0098008_1954177.jpg

      冷たいデザートは1種類1回につき5個しか作ってなくて

      その内2個が出たら次を作る...というローテーションです。

      2種類作ってる日も多いんですけど・・・

      なので同じ日にいっぱい出ると違うのを作ったりしています。

      小さいお店なのでたくさんは作れませんが新鮮第一です!

      あったかい目で見守ってやってくださいね♪
[PR]
by clue-junior | 2007-07-31 19:52

ひさびさのミシンがけ...

      わんちゃんのお洋服もだいぶ揃いました。

      お店に並べるための準備にだいぶ手間取りましたが

      他のお店にはない感じの可愛い服を集めましたので

      ぜひ手に取っていただきたいな〜と思います。

a0098008_15431527.jpg


      これは見頃がスウェットで襟と袖がうすい布地の切り替えに

      なっています。ハートがとってもキュートでしょ?

      お気に入りの1枚です。これは結構大きめのサイズまであります。

      そしてあいた時間には「nao」さんのエコクラフトバッグの中に

      入れる巾着を作りました。

a0098008_15473753.jpg


      本当にザッとミシンかけしただけの巾着ですがある方がなにかと

      助かりますよね。この巾着はサービスなのでお値段はそのまま。

      両方からひもを引っ張ってキュッとしぼれますよ!

      
[PR]
by clue-junior | 2007-07-30 15:40

お盆前最後の休み??

      今月最後のお休みをいただきました。

      いつも通り半分休みで半分仕事な1日です。

      お散歩は本当に楽しくてとても癒されます。

      疲れている時こそのんびりお散歩がストレス解消??

a0098008_1832484.jpg


      月曜日からまた1週間頑張ります。

      私の顔があんまり写ってないのを選んだらJUNIOR達が

      後ろ姿になってしまいました。

      たま〜のお休みで短いのんびりですが楽しそうな顔してましたよ♪
[PR]
by clue-junior | 2007-07-29 18:29

ご無沙汰でした!!

      さっき試しに投稿してみたらちゃんと画像も送れたので書き
      直してます。ブログをするようになって初めて1週間もあいて
      しまったので この1週間をざっと振り返ってみます。

      先週の金曜日、ウチのお店が初めてTVに写りました。
      ....といってもローカルの最後の方にちょこっとだけあるコーナーの
      本当にちょっぴりだけの放送でした。でも見てる方はいらっしゃる
      もんですね。
      それから何日かは「TV見ましたよ!」と声をかけて頂きました。

      そしてミク友さんのお知り合いの方がわざわざお友達を連れて
      来店してくださったりと新しい出逢いもたくさんありました。
      
      お店の方は中のディスプレイも変えましたが外壁がリフォームされて
      雨に強くなりました。(でもここは側面なのでみなさんには見えませんね)
      
      そして最近では「今日のクッキーは何の形?」と聞いてくるお客様が
      増えてきてちょっぴりプレッシャーを感じています(笑)

a0098008_17221462.jpg


      ☆しか作らなかったのにお魚UPして、更にこの1週間でクマとハートと

      動物型までつくってしまいました。この写真は車です。

      今週はTVの影響でかケーキはほとんど毎日完売して画像には

      残せていませんがだいぶお店も落ち着いて来たので来週は撮るぞ!

      そして...今でもDOGCAFEではありませんがワンちゃんのお洋服が

      少しだけ入荷しています。夏にぴったりのコットン素材です。

a0098008_17262492.jpg


      この2タイプの他にも何種類か可愛いのがありますよ。

      このお洋服はどれも小型犬用ですがお値段も手頃なので

      ぜひ見に来てくださいね。

a0098008_1728067.jpg


      他にもツバ広の帽子やBAGの新商品も入荷です。

      どれも数が少ないのでお早めに〜☆

      久しぶりの日記更新なのにこんな感じでごめんなさい!

      パソコンの調子も良いみたいなのでこれからまた出来る限り

      毎日更新したいと思いま〜す♪
[PR]
by clue-junior | 2007-07-28 17:32

なんでなのだ??

      このところネット環境が悪いのか? サーバーが悪いのか??
      それともパソコンが悪いのか???
      投稿以前の問題で文字以外は「?」で表示されネットで画面を
      読む事もままなりません! ごめんなさい!!
      早く改善されるように努力しますね☆
[PR]
by clue-junior | 2007-07-25 15:53

今日のワクワクまかない♪

      今週はちょっぴりヒマヒマなclue=juniorです。

      昨日のケーキはたくさん残っちゃったので頑張って

      食べました!なかなかいい出来だったんですけど...

      そして今日はいつもよりちょっぴり早めに昼食とれました。

a0098008_18343494.jpg


      私がせっせと窓や棚拭きをしている間に

      お店にあるものを使ってR君が作ってくれました。

      ゴマだれでちょっぴりゴマ油をたらしていただきました。

      と〜っても美味しかったです。
[PR]
by clue-junior | 2007-07-19 18:36

Is the future dream an F1 racer?

      今日はお店の外側の傷んだ部分の治療が行われています。

      先週の雨が吹き込んできた部分をボードで埋める作業です。

      今日はボードを貼付ける部分にあった鉄格子を撤去です。

      工事の音がうるさい中ご来店いただいた方、すみませんでした。

      そして...レトロ? レア?? なこんな物が仲間入り♪

a0098008_1717516.jpg


      これはお店のR君の私物でもう20年以上前のミニカー達。

      小さい頃随分遊んだのかどれも年季の入ったものばかり。

      ディスプレイBOXの中に飾っています。

      残念ながら売り物ではありませんが商品を置いてるBOXの中で

      ひっそり並んでおります。かわいいです!

a0098008_17201298.jpg


      写真のミニカーはほんの一部。

      このBOXにぎっしり入ってるんですよ。

      今日だけは商品を押しのけて主役で写真に収めました!
[PR]
by clue-junior | 2007-07-18 17:22

暑〜い1日!

      今日はとっても暑い1日でした。

      それはお店の中にいても分かるくらいです。

      さすが7月ですね。

      今日は久しぶりに☆型以外の型抜きクッキーを作りました。

a0098008_18214883.jpg


      さて何の形に見えますか? そうですお魚です。

      これちょっと前は時々焼いていたのですが....3才の女の子に

      「おっとっと? おっとっと??」としつこく聞かれ

      そう言えばおっとっとに見えるかも〜なんてしばらく封印していたのです。

      私はどちらかというとお魚クッキーを焼く時は

      「およげたいやきくん!」が頭の中で流れるんですけど...

a0098008_18245891.jpg


      夏だし海のイメージでお魚もいいかな〜と思って焼きました。

      夏の間は気が向いたら時々焼こうと思います。

      今から明日のケーキ作ります!

      明日も暑いそうなので冷たいケーキにしましたよ〜♪
[PR]
by clue-junior | 2007-07-17 18:26

朝からは雨だったのに...

      連休最終日でしたが最後までへんなお天気でしたね。

      夕方にはキレイな夕焼けが見えるほど晴れてました。

      お店は...いつもの連休でやっぱりのんびりムードです。

      今日のケーキはガトーショコラですがいつもとは違います。

a0098008_18664.jpg


      今回はスクエア型で焼いてみました。

      四角い形のケーキなので盛りつけもいつもとは違う感じ。

      でも...のんびりムードな今日は来店も少なかったので

      あんまり人の目に触れる事なく終了です。

a0098008_1882815.jpg


      四角いガトーショコラ...今度はいつ焼くのでしょうか?

      残ったケーキはみんなでわいわい食べました。

      そして...今日はシャッターを閉めたあとにいつもお世話になっている

      有名食堂の若旦那ファミリーに来ていただいたのですが

      ごはんが残っておらず...どうもすみませんでした。

      わざわざ私の好きなお笑いのDVDを持って来てくれたので

      車の中で大笑いしながら帰りました!見たい人はお貸ししますよ!!
[PR]
by clue-junior | 2007-07-16 18:03

とってもいいお天気!

      今日はとてもよいお天気です。

      お店は暇な1日でしたが休み明けの体にはちょうどいいかも?

      休み明けは毎回準備が大変なのですが頑張りました。

      そして...明日のケーキの他にチャレンジデザート作りです。

a0098008_18215393.jpg


      抹茶のプリンです。やわらか〜い食感でなめらかです。

      小豆を甘めに炊いたのでプリンはほとんど砂糖を使わずに

      仕上げました。

      今日はチャレンジだったのでこんな感じですがお客様には

      栗の甘露煮を添えてホイップも豆乳にしたいな〜。

      完成品はまた後日画像残します。

      お店の中は夕方にもかかわらずこんなに日が差し込んでいます。

a0098008_18262126.jpg


      もう台風なんて来ないといいのに...

      明日は訳あって1人での営業になります。

      お急ぎの方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが

      よろしくお願いいたします。
[PR]
by clue-junior | 2007-07-15 18:28