clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

目にも美味しいちらし寿司

a0098008_0271062.jpg
そろそろたけのこがいっぱい出て

いるしちらし寿司を日替わりで

出したいな~!

画像は私が去年作ったちらし寿司。

なぜかたけのこの時期には

ちらし寿司が食べたくなる!

コレちょっとしかない私の

得意メニュー。

でもお店では料理担当さんがもっともっと

美味しいの作ってくれるよ。
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-14 00:23

雨 雨 雨

a0098008_0504052.jpg
突然...雨が降り出しました。
かなりのどしゃ降りです。

学生の帰宅時間ですがほとんどの人が
傘を持ってないみたい...

この雨ならちょっと待てば止むのに
濡れながら走ってる。

どこまで走ってくのかな?
家まで? バス停まで??

風邪ひかないようにね。

外を見てるといつも前を通り挨拶して
くれる小学生の女の子。
傘をさしてる! 
「傘持って行くなんて偉いね」と声をかけると
「お母さんが朝のニュースみて持って行きなさいって」
お母さんさすがです!! 
そんな大人に私もなりたい...


画像は小降りになってから...まだ昼過ぎなのに暗いです。
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-13 16:09

こだわり...

a0098008_16574194.jpg
昔っからコーヒーシュガーは

これじゃなきゃダメ!!

むか〜し福岡に遊びに来た時に

このコロコロしたイビツな形の

お砂糖に一目ぼれ。

色んなお店を探したけどなくて。

大人になって初めて

「perruche」だと知ったよ。

お店をだしたら絶対このお砂糖を

使おうと決めていた一品です。

ちなみに紙の箱に入ってるので開封したらお友達にもらった
容器を熱湯消毒して入れてます。この容器も可愛いでしょ??
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-12 16:57

リラックス〜!

a0098008_2030524.jpg
いちごのポプリをもらった!

お店の洗面所にラズベリーの

ポプリを置いてるけど、並べると

とってもキュート!!!

ポプリポプリしてなくって

自然でいい香り。

とってもリラックス〜〜〜!
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-11 20:30

ぽっかぽか

a0098008_16492280.jpg
今日はOPENから満席でした。

流れが止まってふと外を見るととってもいい天気!
ぽっかぽかの柔らかい日がさしています。
それに気がつくとなんだか眠くなってきた...
やばい! 本当に眠い感じ。

大学は今までにないくらい人の出入りが激しくて
それを見てるだけで羊を数えてる状態。。
羊が1ぴ〜き!   
羊が2ひき!!   

これからしばらくはいいお天気が続くそう。
やっぱりお天気は晴れがいいね。
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-10 16:49

春です! 

目の前の九産大では、つい先日入学式も終わり
今日から授業が始まりました。

大学生ってたった1年ですごく大人びる??
在校生と新入生では見た目が全然違うみたい。
歩いてる姿を見るだけで「1年生だ!」って
わかっちゃう!

きっと1番大人へ変身する年代なんだろうな。

clue=juniorにもお世話にa0098008_0122511.jpgなってる
先生方が生徒さん達を連れて
ごはんを食べに来てくれる回数が
増えてきました。
先生達もすごく楽しそうに学生さんと会話してる。
なんだかいいな〜!

次回の休日案内!!
4月15日(日)   です。
[PR]
# by clue-junior | 2007-04-09 17:58

はじめまして

はじめまして! zacca+cafe clue=junior です。
ここではclue=juniorでのまったり/ドタバタの毎日を
綴っていきたいと思います!!

2006.11.11に福岡の九産大正門前にOPENしました。
まだまだ時間をかけてみなさんにのんびりくつろいで
もらえる空間作りをしていきたいと思ってます。

国内の面白雑貨や海外で買い付けた
帽子やアクセサリー.BAGなどを
リーズナブルな価格で販売しています。

cafeでは1杯づつ丁寧にドリップしたコーヒー。
今日のごはんは日替わりで野菜たっぷりです。
お食事にはすべてドリンクが付いています。

一軒家風の店内からは大学の緑が見え
開放的な明るい空間になっています。

ぜひまったりのんびりしに来てください!!
[PR]
# by clue-junior | 2007-03-27 16:38