人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

すごい雨でした!

      天気予報では雨はあんまり降らないような感じの事を

      言っていましたが...すごい雨でしたね。

      今日は常連さんのRIEちゃん達がやって来てくれて

      ついついおしゃべりに加わってしまいました!楽しかった♪

      その後...またまたケーキが完売してしまい何を作ろうかな〜と

すごい雨でした!_a0098008_15123773.jpg


      久しぶりにコレを引っ張りだしてグルグルやってみました。

      これはアイスクリームを作るマシンなんです。

      最近はホームセンターなんかでも手に入りますね。

      作ったのは抹茶アイスです。

      ちゃんと材料に火を通して泡立てて作ったのでふんわりです。

すごい雨でした!_a0098008_15162322.jpg


      いつものように甘さ控えめで抹茶をたっぷりに仕上げました。

      少量しか作れないんですけど市販にない美味しさですよ!

      機械を冷やさないといけないので毎日1回しか出来ませんが

      ケーキに添えるアイスとして登場させたいな〜☆
by clue-junior | 2007-07-10 15:07