人気ブログランキング | 話題のタグを見る

clue=junior

cluejunior.exblog.jp
ブログトップ

これは何?

これは何?_a0098008_18481715.jpg
いきなりヘンな写真から始まりますが

これはいったい何でしょう?

パッとみて分かりますか??

分かりますよね。

そうです!じゃがいものスライスです。

じゃがいものスライスと言えば

ポテトチップスですが...

ポテチはスライスしながらどんどん油に

入れてあげていきますよね。

それをなぜこんな風に並べているかというと、


これは何?_a0098008_18515458.jpg
水にさらしてアク抜きをしたからです。

料理のR君がかなりマメな人でアクを抜いた

胸焼けしないポテチを作る!...と下処理して

水気を切る為、私がペーパーに並べたのです。

そのひと手間で油も汚れないし見た目も良い

ポテチが出来上がるのです。

ただし...水気はしっかり切らないとパリッと

揚がりませんのでこの方法でポテチを作る時は

しっかり時間と手間をかけて下さいね。

ポテチは洋食の付け合わせになりました!


これは何?_a0098008_185813100.jpg


      わんちゃんの冬服も入荷しています。

      clue=juniorはドッグカフェではありませんが

      わんちゃんのお洋服を置いています。

      他にはないちょっと珍しくて可愛い服が

      とってもリーズナブルですよ。

      クリスマスプレゼントにいかがですか?
by clue-junior | 2007-12-18 17:02